社会福祉法人 三田市社会福祉協議会
  • 文字サイズ

    標準
  • 背景色

中央ホームヘルパーステーション

ご自宅にホームヘルパーが訪問し介護をお手伝いします。
ホームヘルパーは専門職として意欲的に研修に取り組み、質の高い介護を提供し、笑顔で自分らしく暮らしたいという皆さまの思いを応援します

利用対象者

介護サービス(要介護1~5の方)

常時介護が必要な方の入浴や排泄等の身体介護、掃除や洗濯等の生活援助を行います。

総合事業サービス(支援1~2の方)

自立した生活が継続できるように、介護予防に重点を置いた支援(共に行う家事など)を行います。

障害サービス

身体障害者、知的障害者、精神障害者、難病等の方が対象となります。

サービスの種類

入浴、清拭の介助

お一人では困難な方に入浴介助、清拭等を行います。

排泄の介助

トイレでの介助や必要に応じたオムツ交換を行います。

移動、移乗の介助

お一人では不安な買い物の付き添いや、ベッドから車イスへの移乗等を行います。

通院介助

お一人では不安な病院やリハビリの付き添い介助を行います。
(制度外サービスとの併用となる事もあります)

生活援助

日常的に欠かせない調理、洗濯、掃除、買い物等を行います。

独自サービス

制度外サービスとして、社協独自の自費対応サービスも行っています。
事前に相談して頂き、申請書の提出、契約が必要となります。

利用料

最初の1時間まで2,000円(以降30分ごとに1,000円)
交通費別途200円又は300円

中央ホームヘルパーステーションについて

一人一人の思いに寄り添い、質の高いサービスを行っています。
ご利用される方にとって満足して頂けるよう、毎月の勉強会を開催しています

お問い合わせ先
TEL
079-559-5944
FAX
079-559-5706
MAIL
heart-p@sanda-shakyo.or.jp
連絡先
中央ホームヘルパーステーション
〒669-1514 三田市川除675 三田市総合福祉保健センター1階